SSブログ

例大祭レポート前編 [同人]

週末のガタケット103に向けて配布物をなんとか
ごまかそうとしているジャッキーです。こんばんは。

レポート漫画、もちょっと練りこんで出したかったけどペン入れとか
入れたい話が結構あったので前編で区切って公開にw
後編はイベント後にアップ・・・予定。んで、完成したらpixivにもあげてみるてすつ。

解説
てんちよさんのサークルぴこぴこぷろじぇくとのお手伝いで
例大祭6に潜りこんだジャッキー。ここぞとばかりにレポート漫画を描いてみる。

レポート前編.jpg

何が大好きか考えてみた [同人]

sample.jpg
<コミケ75Infomation>
オフィス害基地さん (C75 1日目 28日(日) 東フ-37b)
にて頒布される新刊「よめたん3」に3枚描かせていただきました!
アクエリのMB・リーナ・万城目さんのお話。

ProjectT.Nさん (C75 2日目 29日(月) 西ほ-30a 鼻画廊&でぱれーしょん様委託)
 冬コミ発行の新刊にゲスト1枚
 みすちー描きました。告知ページで本編のすばらしさの片鱗が味わえます。

●ToHeart2AD本 年明けに持ち越しになりそうです(T_T)

---------------------------------------------------------------------------
おはろーございます。休日は12時半起床があたりまえ、Jackyです。
よーやくお休みなので、最近買った同人誌を読みふけってましたw

カッタの同人誌は、対談がすっげ楽しそうで同人誌ってこう作るのいいな~と
いつも開くたび楽しめますwそしてメインの絵も参考になります。
確かにコンテンツがメインなのでしょうが、その他の前書き・後書き・奥付などなど
イラストがあったり、楽しそうだとそれだけで僕はあぁ、買ってよかったと思いますー。
個人的だけどねw

財閥時代は、内容は全然出せなかったけどそういう楽しんでる作り方は好きだったなー。
実力がついたら、またやりたいと思ってたり。
と、り、あ、え、ず 明日提出予定の無理矢理お願いして取ったゲスト3Pがあるので
サンプルっぽいものを後であげときますー。
では作業に戻(`・ω・´)

そして、これからのこと [同人]

sanka.jpg

大変ごぶさたしておりました、Jackyです。
杜の奇跡も終わり、1ヶ月。なんだかよくわからないうちに1ヶ月ですよ!
その間は紅楼夢に一般で行って来たり旅してました。

そんなこんなで。これからの予定を書いておきますー。
Nakamatic Arsenal 様 冬コミ発行の新刊にゲスト1枚
 みすちー描きました。本編がすごいので個人的にも推薦の一冊!

●ToHeart2AD本 執筆中
 間に合えば冬コミに出します。杜の奇跡で落としたメイドロボ姉妹本。

●来年参加予定のイベント
 5/31 杜の奇跡14

といった具合で。ガタケットはおそらく知り合いのサークル様に委託で
参加です。発行物があるときはこちらで随時更新の予定。
なんだか、自分が物心つくまで絵とか文字とか書くのに使ってたのがボールペン
だったので、鉛筆よりペンよりボールペンが一番馴染むことが発覚。
でもこするとすぐ汚れるし、原稿には活かせそうもないですが(;´Д`)
スケブにボールペンで練習してみようかなぁ・・。

これは子供にも小さい頃からペン使わせれば慣れるってことだね!
でも刺さるし危ないから新ペン先くらいからがいいかもね(´ー`)

杜の奇跡13お疲れ様でした! [同人]

名称未設定 3.jpg

杜の奇跡お疲れ様でした!
これが仙台…ゴゴゴってくらい楽しいイベントでした。
時間出来たらちゃんとした絵で更新するんだ‥(死亡フラグ

当日スペースにお越し頂いた方、
スケブを持ってきて頂いた方、
主催者様にお世話になったお隣のスペースの方。
皆様本当にありがとうございました!

おかげさまで新刊ない歯がゆさもじわじわ帰り道できましたんで
次のイベントでは発行出来る様頑張りたいと思いますッス。
現在、強敵(とも)のゲスト原稿中となりますので落ち着いた頃にまた更新を考えてます。
ひとまず、お疲れ様を言わせていただきますw

TN様>
応援ありがとう!現在戦闘中のTNさまを少しでも応援したいくらいなのですがw
いい原稿描けるようガンバリマス(`・ω・´)

ジャッキー視点のイベントの様子を見る


杜の奇跡 [同人]

皆様ご無沙汰していました。
いよいよ後3日で杜の奇跡13です。

新刊は…時間的に余裕あるし楽勝楽勝!と思ってたら
準備号しか発行出来そうにないです(;´Д`)

当日はToHeart2メイドロボコラボ本の準備号(8~P)くらいの
ペラいやつ無料配布してると思います。
鼻で笑いにきてくらさいw


バスの準備も今日にはしないとだねー・・がんばるばる。

ガタケット100参加します [同人]

hyousi.jpg

→とりあえずガタケット100用の原稿を作ってた。

新刊:『AngelTrap(エンジェルトラップ)』 ひぐらしのなく頃に&解
ゲスト:神楽うい様、てんちよ様

無料配布本で、今3サークルさまにお願いしているところです。
発行出来たらお願いします。・゚・(ノД`)・゚・。
ゲストが豪華ですが、僕が得たいの知れぬカオスをぶち込む予定です。うひ。


表紙差し替えてみた。構図がいまいちですが、表紙はこれ確定で。
後は本文!

表紙ボツ案 [同人]

 これはこれでいいんだけど、内容にそぐわないためボツで。
hyoushibotu.jpg

とりあえず表紙を… [同人]

higurashi-1.jpg

higurashi-1.jpg

今回の本の表紙出来た!
後は背景に2色刷りでなんか仕込んでみたりとか考えてる(´ω`*)

本文がまだネームなんだけど間に合うんだろうかto be cotinued
※最初のやつ乳がカオスってたので修正版もうp。
 時間出来たらもっといじくるかもw
タグ:ひぐらし

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。